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お客さま本位の業務運営

お客さま本位の業務運営方針

りそなグループは、「お客さまの信頼に応える」という経営理念のもと、りそなグループ各社が取り扱う様々な金融サービスにおいて真にお客さま本位の取組みを徹底していくための方針として、「お客さま本位の業務運営方針」を定め、公表しております。

お客さま本位の業務運営方針

お客さま本位の業務運営に関する取組方針

りそなアセットマネジメント(以下、「当社」)は、2020年3月より、お客さま本位の業務運営に向けた具体的なアクションプランを策定し、その取組状況および成果指標(KPI)を公表してまいりました。

また、2021年6月には、当社のパーパス(存在意義)や経営、業務運営に関する考え方を、お客さまによりわかり易くお伝えするため、改めて「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を策定いたしました。当社は、本取組方針に沿った業務を実践するとともに、その取組状況を定期的に公表いたします。

当社は、当社のパーパス(存在意義)である「将来世代に対しても豊かさ、幸せを提供」することを通じ、お客さまに喜んで選んでいただける資産運用会社を目指しています。そして、パーパスの実現のため、またその前提となる資産運用会社の当然の責務として、引き続きお客さま本位の業務運営を行ってまいります。

プロダクトガバナンス(補充原則)

当社は、お客さまの最善の利益に適った商品提供等を確保するための枠組みであるプロダクトガバナンスについて、その考え方および体制等について、「プロダクトガバナンスに関する取組方針」として制定しています。

お客さま本位の業務運営に関するお知らせ